天に導かれてです

癒しの高次元気功、気功とオーラ視を、伝授しています。

お知らせ:  

●毎週高次元気功研究会開催:11月10日・17日・23日(土)

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19946582.html

第14回東京セミナー:2020年1月4日(土)・5日()参加者募集

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19921923.html

●研究会&気功セミナー教える内容:第13回東京気功セミナー参照

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/cat_373020.html

気功は人助けの神様道具、魂が進化して、人が優しく成ります。

 

105-0574_IMG
 

(写真)  最近のピレ太郎、何を考えているのかな?

 

今まで、私が記事にした超大型犬グレート・ピレニーズのピレ太郎は、

賢くて何の苦労もしていない様な記事が、多かったですね。

 

ピレ太郎が、ここまで落ち着いたのは、

1歳までに沢山の経験をして勉強した結果です。

 

普段は、商店街や駅構内に行っても、安心できる行動を取ってくれます。

公園に遊びに行って、他の犬に出会っても、余り心配は有りません。

 

生後、半年ぐらいから、匂い嗅ぎを盛んにする様になりました。

 

犬の躾の本には、

「匂い嗅ぎは止めさせましょう。」 とか、

「場所や時間を決めて遊ばせましょう。」 と、

少し否定する形で書かれている事が多いですね。

 

私は、それまでのピレ太郎が、

匂い嗅ぎをして道を覚えたり 犬友の行動を判断したり

していたので、頭の体操と思って積極的に匂い嗅ぎをさせていました。

 

ところが、発情期だけは、困ったものです。

 

体重が25キロを越えた頃、まだ本当の発情期では無いのですが、

匂い嗅ぎをして家に帰らなくなってしまいました。

 

河川敷の土手で立ち止まったり、公園で立ち止まったりして、

どんなに引っ張っても歩きません。

 

犬の躾の本には、

「リードを強く引っ張って、犬にショックを与えましょう。」 

書いている本がありました。これは、誤りです、駄目躾です。

 

この方法は、小型犬には合うかも知れませんが、

中型犬ぐらいの大きさに成長すると、

リードを引っ張っても、体重が重くて体が動きません。

 

そのショックを、足首や膝関節で受けてしまうので脚を悪くする犬もいます。

実際に、超大型犬で2歳ぐらいまでに、足腰を悪くして散歩をしたがらない子に

何匹も出会いました。

 

その飼い主さんと一緒に散歩をすると、

愛犬を無理に引っ張っている姿が目に付きます。

 

私も知識不足の時、躾の本を見て、

ピレ太郎にショックを与える方法を試しましたが、

前足をびっこの様にして歩く姿になったことが有り、

その後は、大変気を使っています。

 

匂い嗅ぎを始めて駄々っ子になったら、もう大変です。

家に帰ろうと思っても歩きません。

 

先ほどの理由で無理に引っ張ることも出来ません。

25キロを超えていると、抱え上げても、そんなに歩けません。

 

ピレ太郎だけを残して帰ったら、

寂しくなって後ろから付いて来るかと思って試しても、

私を気にしていても、どんどん遠くなっても動きません。

 

ある日、薄暗くなった公園で、帰りたがらないし、

ピレ太郎だけ残すと、体が大きいので人に迷惑になると思って、

木に繋いで、私は帰った振りをして隠れて様子を見ていました。

 

ピレ太郎は、やはり寂しいのでしょう。

キョロキョロと周りを見つめていますが、寂しがった様な泣き声は出しません。

ここで、私も一時間ぐらい、我慢比べをして隠れて様子を見ていました。

 

ピレ太郎は、お腹も空いてきていると思うのですが、

そこで寝るつもりか様子に変化が見られません。

 

たまに散歩をしている犬が来るとしきりに気にしています。

 

暗くなって来て、私が出て行っても、待っていたという反応が全く無くて、

その場に座り込んだまま、身動きしません。

 

ピレ太郎は、自分の目的の相手が来るまでは、そこを離れないつもりです。

 

犬を思い切り叱る方法もありますが、その方法は取りませんでした。

 

ピレ太郎を見ていると、

私が子供の時に両親に物を買ってくれと、

駄々をこねて困らせていた姿を思い出して、

ますますピレ太郎が愛おしく成りました。

 

家に帰るのは後ろから押す様にして時間を掛けて帰りました。

 

この苦労は、結構、長く続きました。

 

 

ご縁に、感謝ですね。

 

見えない存在に、感謝ですね。

 

宇宙エネルギーに、感謝ですね。

 

*****************************

●気功とオーラ視、スカイプ伝授 行います。(案内)

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16061935.html

遠隔気功施術・ヒーリング (案内)  

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16129837.html

●毎日お一人~無料遠隔気功施術・ヒーリングを、行います。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16130806.html

●11月前半:私の予定一覧表。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19950623.html

●11月後半:私の予定一覧表。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19950329.html