天に導かれて、

癒しの高次元気功、気功とオーラ視を、伝授しています。

お知らせ:  

●毎週高次元気功研究会開催:11月10日・17日・23日(土)

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19946582.html

第14回東京セミナー:2020年1月4日(土)・5日()参加者募集

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19921923.html

●研究会&気功セミナー教える内容:第13回東京気功セミナー参照

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/cat_373020.html

気功は人助けの神様道具、魂が進化して、人が優しく成ります。

 

 

クサギ 

 

クサギ 1
 

 

ピンク色で、こんなに美しいお花ですが、野草です。

名前が分から無かったのですが、「私も記事に書いて!」と、感じて、

ネット検索したら、直ぐ見つかりました。また、フェアリーの手助けですね。

 

クサギ 2

 

クサギは、野山に自生しています。葉を揉むとカメムシの様な臭気がして、

カメムシも寄って来ます。5枚の花弁の花はユリの様な芳香を放つ。

花後の濃い青紫の実も美しいが、臭気を持っている。

布を空色に染めたい時、天然の染料に成るのは、藍とクサギぐらいしか

無いそうです。臭いが有っても、草木染めに役に立つ植物ですね。

 

用途:    野草。

 

 

☆☆☆     クサギ    育て方      ☆☆☆

 

 

☆分類:    シソ科、クサギ属、耐寒性落葉高木

 

☆原産地:   日本全国、朝鮮、中国

 

☆草丈:    3m~8m

 

☆花径:    2cm、 花長:8cm、   

 

☆花色:    白い淡いピンク色、  10月に紺色の実が付く。

 

☆開花期:   7月~9月  

 

☆場所:    日向と水はけの良い肥沃な土を好む。

         

☆水やり:   地植えでは、降雨で大丈夫です。

 

☆用土:    水はけの良い肥沃な土を好む。

         

☆肥料:    地植えは、肥料を与えなくても育つ。

 

☆手入れ:   野草。栽培されることは、少ない。

 

☆増やし方:  種を撒く。挿し木で増やせる。

 

 

☆花言葉:   

 

運命 ・・・   若葉に、触れてこすって通ると、臭いで嫌われる。  

         でも、草木染めでは、喜ばれる。

         これも、運命、仕方が無いね。

 

 

☆育て方は、本とネット検索で調べてまとめたものです。

 用土は、違う記載もあります。気に成る方は、調べて下さいね。

*****************************

花の妖精やフェアリーから、“地球や自然を大切にして下さい。”と、

お願いされて、ブログを書いています。

*****************************

●気功とオーラ視、スカイプ伝授 行います。(案内)

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16061935.html

遠隔気功施術・ヒーリング (案内)  

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16129837.html

●毎日お一人~無料遠隔気功施術・ヒーリングを、行います。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16130806.html

●11月前半:私の予定一覧表。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19950623.html

●11月後半:私の予定一覧表。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19950329.html