天に導かれてです

癒しの高次元気功、気功とオーラ視を、伝授しています。

お知らせ:  

●毎週高次元気功研究会開催:11月10日・17日・23日(土)

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19946582.html

第14回東京セミナー:2020年1月4日(土)・5日()参加者募集

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19921923.html

●研究会&気功セミナー教える内容:第13回東京気功セミナー参照

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/cat_373020.html

気功は人助けの神様道具、魂が進化して、人が優しく成ります。

 

 KC390353
KC390354
KC390356
KC390360

(写真) 久能山東照宮を登るピレ太郎と駿河湾の風景

ブログの引っ越しで、再掲載です。

 

静岡方面に用事があって、ピレ太郎と一緒に車で出かけました。

 

超大型犬のグレート・ピレニーズですから、泊まる所を探すのは大変です。

 

それで前にお世話に成った、ブログの知人ピシママさん夫妻宅に、

泊めてもらう事になりました。

 

気軽にピレ太郎を泊めてもらった上に、

観光地の久能山東照宮連れて行ってくれました。

 

久能山東照宮は、徳川家康公お墓のある所です。

 

海抜270mの小山で、1159段の石段の参道になっています。

 

石を敷き詰めた階段のため、四足のピレ太郎は、歩き難いと思います。

 

本殿や神廟に登る石段は、一段一段がとても大きくて高くて、

人が登るのも大変です。

 

ピレ太郎が登れるか心配でしたがフランスとスペインにまたがって

聳えるピレネ山脈を原産国に持つ遺伝子が騒ぐのでしょうか、

 

私の心配をよそに駆け足で登って行きます。

 

私をぐいぐい力任せに引っ張って登って行きます。

 

これも山岳救助犬の遺伝子が働いている様です。

ピレ太郎は、たくましいです。

 

ピレ太郎は私の体重も引っ張って登って行くので、

疲れると上手く休憩を取ります。

 

それは、

超大型犬で、白くてふわふわの毛で、白熊やライオンに似ていますので、

出会う人から写真を撮られたり触りに来たりしてくれます。

 

「可愛い、可愛い。」 と、言われて、

触られていると、じっとしています。

 

ピレ太郎は息を整えるチャンスと思ってじっとしているのです。

賢いです。

 

それでも下りも、心配で一杯です。

 

石段の段差が大きいので上手く歩けるか、

また、丸い石を敷き詰めた所は、石と石の隙間が有って大変歩き難いので、

石に足を取られて捻挫でもしたらと心配でした。

 

この心配も、ピレ太郎の遺伝子は、

全く苦にしないでどんどん下って行きます。

 

今度は、私が、危ないです。

 

ピレ太郎の力ですから、石段で片足が浮いて重心が死に体になった時に、

引っ張られたら空中を飛んでしまいます。

 

過去に一度、ピレ太郎が一才の時、

6段ばかりの階段から落とされた事が有ります。

 

それを思い出して、ハラハラしていました。

 

「危ないよ! ゆっくり。 ゆっくり。」 と、声を掛けながら、

 

登って来る人とすれ違う時は、

立ち止まったりして注意をしながら下って来ました。

 

ピレ太郎も成長したのでしょう。

 

早歩きでしたが思ったより安全に下ることが出来ました。

 

久能山は駿河湾が一望できる景勝の地です。

広い海がどこまでも続いています。

 

ピレ太郎も柵から首を出して眺めていました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東照公御遺訓

人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し、急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし。

心にのぞみおこらば、困窮したる時を思ひ出すべし。堪忍は無事長久の基。

怒りは敵と思へ。勝つ事ばかり知りて負くる事を知らざれば害其の身に至る。

己を責めて人をせむるな。及ばざるは過ぎたるよりまされり。 (家康)

 

 

ご縁に、感謝ですね。

 

見えない存在に、感謝ですね。

 

宇宙エネルギーに、感謝ですね。

 

*****************************

●気功とオーラ視、スカイプ伝授 行います。(案内)

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16061935.html

遠隔気功施術・ヒーリング (案内)  

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16129837.html

●毎日お一人~無料遠隔気功施術・ヒーリングを、行います。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/16130806.html

●11月前半:私の予定一覧表。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19950623.html

●11月後半:私の予定一覧表。

http://m999miyabi.livedoor.blog/archives/19950329.html